忍者ブログ
not escape against true. - もう逃げない -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか眠いです。
しかも明日歴史のテストじゃん!

最悪だ・・・

 昨日の記事のまとめ方がキョンみたいって言われた。最悪。でもなかなかやりやすかったから、変えません。
 ブログなんか書いていると時間がなくなるんだよな。でも勉強するのも面倒くさいのでやはり文才を身につけるために訓練です。文章を書く習慣をみに付ける事で、自動的にそれなりの文章が書けるようになるはずです。という事で今日も始めます。

第一話『NHKにようこそ!』
今日は期末試験一日目。みんな知ってると思いますが。というか知らなきゃおかしいだろうこんな重大な事!まあでもこのメンバー以外の人も見ているかもしれないので、一応書いておきましょう。今日は期末試験でした。今日から四日間誰もが授業中のおしゃべりを一切しなくなるのです。不思議なものです。なんかムカつきますな。いつもうるさく騒いでいるくせに、テストのときだけ黙って真剣にやるなんて。これだから勉強をなめている奴らは困る。お前が言うな。
 とにかくですね、みんな真面目に誰もが真面目になる・・・はずだった・・・俺以外は。今日M館(学校の図書室)で本を四冊も借りてしまった。しかも全部ハードカバー。なんか気になってしまって結局、図書館内では勉強できなかったし。まあ、借りてしまうのも無理はない。どれもこれも気になる作品ばっかだからだ。「NHKにようこそ!」と「電車男」と「失はれる物語」と「終末の日」。NHKはこれで三度目の読み返しになる。何度呼んでも面白いんだなこれが。特徴的な文体、だし何よりも作家自信が引きこもりだから。全く考えたものだぜ。ていうか実はハッタリなんじゃないのかな。売れるようにするための巧妙な戦略なのかもしれない。そんなわけないか。何度かテレビにも出ているし。でも全然ダメ人間じゃないよな滝本さんは・・・。あんなに面白い文章が書けるんだもんな。まさか人に書かせたわけじゃあるまいし。否まさかね。
 でもなんかあんま威張れない趣味かもな、この組み合わせは。NHKにようこそはなんかネガティブだし、電車男はなんかオタク感いっぱいだし、終末の日はパソコン関係のアメリカドラマだったと思うし、失はれる物語は誇れるようないい話だけど、結局乙一のライトノベル計画の一部っぽいシナ。なんかかっこよくない。orz
 そんなに考えてもしょうがないか、他に本読んでいる人もいっぱいいたし、俺だけが馬鹿なわけじゃないさ。多分、でも公民はやっとかないと神崎さんに負けたら罰金だしな。なんか言い方が違うな。賭けだな。とにかくガンバロー

第二話『早く原稿を送ってください間に合いません』
 西尾維新さんは書くスピードが早いということを自慢(?)していますが。実際、売れてる小説家の人って大体どのくらいのスピードで書くんだろうか。かの滝本さんでも(できているかはともかく)一日10000字が目標だとエッセイに書いてありました。西尾維新さんは一日200枚くらいとか言ってましたね。80000文字ですね200枚って言うと。なるほど8倍ですか。なかなか参考にならない二人ですね。8000文字とかははっきり言って、学生にはまず無理でしょう。でもこの文章って結局何文字くらいあるんだろう。完成してから数えてみよう。この第二話あとから付け加えている話だからこれ書いてるうちに誰かが見ると困るんだよな。別に俺の知った事ではないか。こんな試験真っ最中の御風情にこんな長ったらしい文章をわざわざ読む人はいないだろうからな。
 やっぱりこんなに文章が書けるのは試験前・・・じゃなくて試験中だからかな。やっぱり切羽詰ってる方が創作意欲が倍増する。というか3倍くらいになる。試験の不思議な有効活用。つか使えてない。勉強したいよ。文脈大丈夫かな・・・

第三話『明日は歴史政経だよん』
 俺にとって一番問題なのは、歴史である。こればかりはいつも赤点ぎりぎりか赤点なので(ダメじゃん)、うっかり気を抜いてブログなんて書いていると赤点率100パーセントになってしまうですゾイ。そうこの期末試験は高校生活の第一歩ここでしっかりやっとかないと、この三年間を駄目にしてしまう事になる。本気で行かなければ。今覚えている事は、ガウディのサクラダファミリア聖堂・アインシュタインのソータ異性理論くらいだからな。ソータ異性理論ってなんだ!?異性理論!?恋愛論のことか!?俺だって恋愛論理のひとつやふたつもっているさ、ってホンミョーだ!ああこの際どうでもいいさ面白いから。
 もうなんかネタ尽きたな・・・。

第四話『長電話』
 長電話といたらまあ女性の象徴というかなんというかそんなイメージがありますよね。ないですか。それは残念です。うちの母は今のところもうかれこれ二時間くらい電話をかけています。話している相手のほうもなかなかやると思います。こんな事やってるから電話時間が一ヶ月に5時間以上になってしまうんですよ。6日目にしてもうその半分も話しそうな勢いですよ。全くどうしたいんだか。まあ、俺はそんな行為に女らしさを感じられますからまだいいですけどね。若ければね・・・。別にこう高校生とかが部屋で長電話をしているとかだったらいいですよ。そうそう、イメージが浮かんできました。ぬいぐるみとか抱きしめていたら可愛いですけどね。つかそういうイメージあるでしょう。ないですか。残念ですね。妄想じゃないですよ。決して妄想なんかじゃありません。話を戻します。いつも俺はケータイのパケットとか通話料金とか気にして使ったいるのに、何で母はあそこまで長電話をするのでしょうか。必要以上に!
 ん?そろそろ終わるようです。自分で「私電話長いんだよね!」って言ってます。電話を切りました。俺に勉強しろとか言うのか?言うのか?いや違ったー!!別の家に電話をかけ始めたー。おいおい終わらせろよ。そうこれは事務的な話なんだから早く終わらせてくれ本当にいやなんだよ。悔しいんだよ!がーーーーーーーーーーーーー
 いい、もう無視する。えーコードギアス見ましたよ。俺の前々から思っている予想なんですがコードギアスは全ての女キャラの裸シーンをストーリーに組み込むのではないかと思います。だってなんか全員変なシーンがあるよ今のところ、エロいシーンがないのはシャーリーくらいだよ。シャーリーは水着止まりだよ。今回なんか皇女を裸にさせたぜ。こういうときにアニメでよくある「水から上がったのになぜか瞬時に服とか髪とか乾いている」を使えばいいのにさ、なぜあそこで裸にして岩のこちら側からのアングルを入れるのかな。普通アーユーのはルルーシュの方からとって、女の方を隠すもんでしょう。
 あとカレンの台詞「今更隠すつもりもないわ!」。隠せ!まず服を着てから襲い掛かれよ。なぜ裸で特攻するの?それにズザク強いことわ分かったけどあまりにも今回は冷静だったな。身内に弱いのはルル-シュだけか?それにしてもエロイよな誰の陰謀だよ。そういえばこのアニメもエロくなってると思う。

最終話『ミーナの変身シーン』
 新しいミーナがいっぱい出てくるのは嬉しいけど変身シーンがちょっと短い。普通に変身シーンで3分も行っていた最初もどうかと思ったけど、やっぱりそれがないと場が盛り上がらないというかそういう何かがあると思う。ホントネタだ。
 なんか最近ミーナがやけにエロイアニメになっているんですけど。
>>というわけで変身シーン
 ごめんちょっと順番間違えたわ・・・今更直すのもどうかと思うから、つかめんどくさいから直さないけど。なんか白いのが出るな鬱陶しい。まあいいや直すのも面倒だし・・・。すいませんコマ送りで。でもこのくらいしかできないので・・・。
 ホントなにこの変身シーンやけに妄想を誘うんですけど。何で脱いでんの?他のミーナは全員なんか服がはじけ飛んで明らかに付け入る余地なし。なのにこれだけこう脱ぎというか、生着替えみたいな感じなのか。それに脱いだ服は破れている。まあそれは変身ヒーローの永遠の謎だけどな・・・。変身後がセーラー服って変わってないじゃんかyo。つーか下着着てないのかよ!
 カンチとナコルって本当の兄弟じゃなかったのかよ!ミーナでそのギャルゲーの定番を出してしまうのか!?そして「お兄ちゃんは私のお兄ちゃんだもん」ってありきたりすぎる台詞。どこまでもネタアニメだな。しかもカンチは月城惚れか。なんと因果な関係なんだ、って幼馴染ってのも定番なんだよな。ホント何やってるんだか・・・俺もな・・・。
PR
COMMENT
TITLE
COMMENT
COLOR  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS   
うーん
後から読んでみると明らかにこの文章暴走していて、何を言ってるのか分からん。
赤槻 2007/03/07(Wed)00:41:11 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
カレンダー
03 2024/04 05
日(自) 月(暁) 火(キ) 水(神) 木(cy) 金(赤) 土(牧)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NEAT
メモ
NEATについて

Ⅰ.プロローグ

東京の西果て、馬鹿の吹きだまり。
そんな所で知り合った人たちが書き付ける
ストレス発散日記。
NEAT。

Ⅱ.メンバー

一人じゃ何も出来ない。
だから分担する。分かち合う。

月曜担当その名は暁霞
火曜担当その名はキョン
水曜担当その名は神崎
木曜担当その名はcyfor
金曜担当その名は赤槻
土曜担当その名は牧々
日曜、誰かが書かなきゃ空白になる。フリー。

Ⅲ.名前の由来

所詮は馬鹿の吹きだまり。
英語の教師がほらを吹く。
NEET(ニート)は何の略だと問うた。
ところが其の教師は
NEAT、not education and ~
と適当な事を言った。
そこからニート=NEATだと思い、
NEATだけど違う言葉の略を創った。
しかし意に反してNEATは純粋なという意味だった。
Not
Escape
Against
True

NEAT。

ブログ内検索
最新CM
[04/29 くすり]
[04/25 赤槻]
[12/22 赤槻]
[12/11 くすり]
[12/10 赤槻]
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

"NEAT" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.