忍者ブログ
not escape against true. - もう逃げない -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は夜更かし。これ常識。

赤槻です。

同志よ。今日は何をしているのだ。

えーっと。僕は適当に投稿して暇つぶし。長くなりそうだな・・・。

とりあえず、今「明日はたぶん大丈夫」と「ダークサイトについてきて」と「アイスキャンディー」を無限ループで聞いている。

さっきまでは、かみちゅ!を見ていた。なので「アイスキャンディー」もある。

かわいいよな。名作だよ「かみちゅ!」は。つか、普通にゲド戦記とかよりもぜったいいい。あ、「い」がみっつ。

ジブリ作品最近ダメだね。それに比べて、かみちゅ!はアニプレックスの癖になぜあそこまで素晴らしいのか?

原作の問題か?たぶんそうではない。監督がいいのかな?俺の趣味の問題か?

俺のアニメ鑑定眼はかなりいいレベルだ(たぶん)。間違いなくよい作品なのになぜアニプレックス。恨みがあるわけではないけど意外。

最初見たとき(第一話)は録画してなかったから、テレビつけたら偶然やってたんだ。

本当に「なにこの面白そうな映画は?」って思ったもんね。その映画と映画でないのの基準は単純に絵の美しさ。


「かみちゅ!」エンディング 
アイスキャンディー

まだまだぜんぜん終わんない ラスト一時間の授業です
時計をチラチラ見ても 一秒が長いね

まぶしい校庭見える 君の走る姿追いかけ
放課後ラブラブデート 妄想して暴走中

チャイムの鐘 恋のシグナル 廊下の飛び出しには注意!
君のもとへいちばん先に「いっしょに帰ろう・・・」

ソーダ味のアイスキャンディー
ギラギラなお日様の下 ハンブンコ
とろけそうな あたしの青春です ドキドキしちゃう
この なにげない時間を 今 胸にしまって
明日はまた 今日よりも君を 好きになるのです


こういう歌好き。

大好き。どうでもいいか。そろそろどうでもよくなってきた。

次の曲どうぞ。

「N.H.K.にようこそ!」挿入歌
明日はたぶん大丈夫

作詞:サエキけんぞう/作曲:窪田晴男/編曲:窪田晴男/
歌:サエキけんぞう

明日はたぶん 大丈夫
笑うことから はじめるしかない 人生は
昨日もたぶん 大丈夫
過ぎたことは だれも気にしちゃ いないから

予想と違うことが起こる毎日だから
君とのことも まるで不安がいっぱい
占いばかりやっていて、さてどうするのか?
現実は目の前でカイブツになっている

授業は役に立たず 白いマニュアルだから
君への想い いつも形にならない
キーボードたたくだけで なぜ 告れないのか?
壁紙はウズまいてマンダラになっている

アミダはたぶん 大丈夫
おがむことから はじめるしかない 運勢は
希望もたぶん 大丈夫
決めたことを だれも覚えちゃ いないから

明日はたぶん 大丈夫
笑うことから はじめるしかない 人生は
昨日もたぶん 大丈夫
過ぎたことは なぜか気にせず
アミダはたぶん 大丈夫
おがむことから はじめるしかない 運勢は
希望もたぶん 大丈夫
決めたことを だれも覚えちゃ いないから



「阿弥陀はたぶん大丈夫!」

阿弥陀様好き。アミダドライブとか。

交響詩篇エウレカセブン大好き。印象的なシーン。

「きみのおかげだ。きみがいたからできたんだ。きみ最高だ。俺はきみが好きなんだ!」

「は?」
「きみだからできたんだ。きみじゃなきゃだめなんだ。俺はきみがだいすきだぁぁぁぁ!」

「好き?」
「ああ。だから、俺が守ってやる。俺がこの機体ときみを守ってやる。このアミダドライブで。」
「これのために?」
「じっちゃんが言ってたんだ。これを付ければ悟りは開かれる。そしたら、このLFOはニルバーシュタイプゼロは真にめざめるんだ。だから・・・・
アダドライブ!セットオン!」


告白シーンに鼻水・・・・・・

レントンよくしゃべるなあ。エウレカはそっけなくて冷たい感じ。

面白いからよし。

って何でエウレカセブンになってんだ?NHKの話しようと思ってたのに。

そうか、アミダか。そうそう。まあいいや。

めんどくさいな。そうだ、小説をつけよう。



― 話 ―

とにかく誰かと話そう。そうすればきっと気分がよくなる。
僕はその日、とてつもなく落ち込んでいた。彼女と喧嘩してしまったからだ。
だからそれを、まぎらわすために誰かと話がしたかった。
なにかで、そのことを忘れたかった。
とりあえず廊下を通りがかった友達に声をかけた。
「やあ」
「やあ」
「なにか気分を盛り上げるような話題はないかな?」
「話題?そういえばさっきテツが、面白いものがあるとかいって階段を降りていったけど。」
「なるほど。ありがとう。行ってみるよ。」
僕は階段を駆け下りた。
「テツオ君!」
「なんだ?」
「面白いものって何のことだい?」
「教室でなにかあったらしいよ。委員長が言ってた。」
「委員長どこ?」
「校庭の方に行ったとおもう。」
「ありがとう。行ってみるよ。」
僕は校庭に向かって走り出した。
「委員長!」
「どうしたの?」
「教室でなにがあったの?」
「いえ。よくわからないんだけど、生徒が集まってたわ。」
「ありがとう。行ってみる。」
僕は教室に向かって再び走り始めた。
教室の前には確かに、ひとだまりができていた。
人ごみをかき分け、一番前に出ると、そこには僕の彼女が寝ていた。
腹にはナイフが突き刺さっている。
嫌なことを思い出してしまった。



みじかっ。短い。つうか、短いのを書こうと思ったから、短くなったわけだが。

面白いのかどうか。いやいや。なにかコメントしてくれ。

ギャグマン日和が面白くて、先週はずっと見てた。ベスト3

1位終末
2位魔法少女誕生
3位がんばれ浦島太郎

あんま、ユーチューブのリンクばっかだと良くないなぁ。便利だけどね。DVDをもってくるよりソウトウ楽。

そういえばグーグルに買収されたね。

16億5000万ドル!?

だと思ってた~

単位が違ったよー。スゲーな。いや、確かYOUTUBEは100人以下の企業だったから、一人当たりでも16億5000万以上の配分になるのか・・・すげぇ

アニメ消されないか心配だけど、今のとこ全然平気。むしろビデオ本数は増えている。

フェイトを見ていた。俺はフェイトは正統派の作品だと思っていたのに・・・。

こんなシーンが



しかも、「体の接触を多くすることによって魔力を回復する」のだそうだ。凛曰く、

エロゲー要素、満載じゃねえか!15話まで全然普通だったのに・・・。

もういい。

今やもうなつかしの画像


あ・・・もう4時だ。投稿しよう
PR
COMMENT
TITLE
COMMENT
COLOR  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS   
おお
フェイト懐かしいな

15話・・・その辺見逃しが多かったからなぁ

前半と後半は見たがな

長門も随分懐かしいな

かみちゅもなあ~

1年前を思い出すよ

あーなつかし~

つか、小説いいね
こういうの好き。
あ、でも委員長は要らない気がするな・・・
cyfor 2006/10/23(Mon)18:16:23 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
84 83 82 81 80 78 77 76 75 73 72
カレンダー
03 2024/04 05
日(自) 月(暁) 火(キ) 水(神) 木(cy) 金(赤) 土(牧)
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
NEAT
メモ
NEATについて

Ⅰ.プロローグ

東京の西果て、馬鹿の吹きだまり。
そんな所で知り合った人たちが書き付ける
ストレス発散日記。
NEAT。

Ⅱ.メンバー

一人じゃ何も出来ない。
だから分担する。分かち合う。

月曜担当その名は暁霞
火曜担当その名はキョン
水曜担当その名は神崎
木曜担当その名はcyfor
金曜担当その名は赤槻
土曜担当その名は牧々
日曜、誰かが書かなきゃ空白になる。フリー。

Ⅲ.名前の由来

所詮は馬鹿の吹きだまり。
英語の教師がほらを吹く。
NEET(ニート)は何の略だと問うた。
ところが其の教師は
NEAT、not education and ~
と適当な事を言った。
そこからニート=NEATだと思い、
NEATだけど違う言葉の略を創った。
しかし意に反してNEATは純粋なという意味だった。
Not
Escape
Against
True

NEAT。

ブログ内検索
最新CM
[04/29 くすり]
[04/25 赤槻]
[12/22 赤槻]
[12/11 くすり]
[12/10 赤槻]
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

"NEAT" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.