忍者ブログ
not escape against true. - もう逃げない -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日を・・・ではなく機能を使って見たくなったのでやってみる。


詳細設定で自分の担当の曜日に表示されるように、時間を設定した。あらズルいっ!

まあ、内容は薄くなるかも。事件ないし。今は9月18日19時10分ですよ。

思ったんですけど、感情移入しやすいキャラの法則。

  • 天才でありながら子供っぽい
  • 平凡で一番ありそうな設定
  • 欠点が多い

この三つだと思います。まず、子供っぽい。感情移入とは自分との共通点を認め、物語の登場人物と深く共感しあうことです。共感というか思い込んで重ねる一方的なものであります。僕もたまに不覚、共感することもあります。誰しも、子供の時の記憶はあるわけですので、記憶の中の自分と重ねてしまいます。

次に、平凡な設定。平凡平凡平凡ねえ。一番質の悪いものですね。なぜ、感情移入しやすいかは言わずもがなですけどね。あのねぇ、まあ¥ぁ僕は感情移入しやすいタイプだけど、話として「平凡な人がなぜ登場人物になれるのか」と思いますね。全く小説家は気をつけましょう、僕一人のの反感をかいます。

三つ目。欠点が異常に多い。素晴らしいよこの理論は。平凡ではなく、異常に多いんですよ。それなりに、悪い所があるのではなく異常に多い。最悪。別に悪役って訳じゃなくどこまでも迷惑。自分は小説に出るわけではないので、迷惑がかからない。それに誰しも欠点があるものですから、移入しやすいですね。

と、こんな所で終わりましょう。僕が語り始めると際限がないですからね。しかも、理論の中には嘘も混じってますので、理論にならない。参考までに読んどく感じでよろしいです。あまり信じないように。

さいなら~

PR
COMMENT
TITLE
COMMENT
COLOR  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
MAIL
URL
PASS   
詳細設定で
別に、担当の人以外は書いちゃダメってわけじゃないから
変えなくても良いんだけどw

まぁ、担当日に書く手間が省けるね。
でも、その場合公開されてると、なんか損な気がするから、詳細設定で自分の曜日まで非公開にする設定を使うと良いよb
cyfor 2006/09/18(Mon)19:59:35 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL >
カレンダー
08 2018/09 10
日(自) 月(暁) 火(キ) 水(神) 木(cy) 金(赤) 土(牧)
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
NEAT
メモ
NEATについて

Ⅰ.プロローグ

東京の西果て、馬鹿の吹きだまり。
そんな所で知り合った人たちが書き付ける
ストレス発散日記。
NEAT。

Ⅱ.メンバー

一人じゃ何も出来ない。
だから分担する。分かち合う。

月曜担当その名は暁霞
火曜担当その名はキョン
水曜担当その名は神崎
木曜担当その名はcyfor
金曜担当その名は赤槻
土曜担当その名は牧々
日曜、誰かが書かなきゃ空白になる。フリー。

Ⅲ.名前の由来

所詮は馬鹿の吹きだまり。
英語の教師がほらを吹く。
NEET(ニート)は何の略だと問うた。
ところが其の教師は
NEAT、not education and ~
と適当な事を言った。
そこからニート=NEATだと思い、
NEATだけど違う言葉の略を創った。
しかし意に反してNEATは純粋なという意味だった。
Not
Escape
Against
True

NEAT。

ブログ内検索
最新CM
[04/29 くすり]
[04/25 赤槻]
[12/22 赤槻]
[12/11 くすり]
[12/10 赤槻]
最新TB
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

"NEAT" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.